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組織の未来は「従業員体験」で変わる 人手不足の時代にエンゲージメントを高める方法

上林周平/著 松林博文/著
著作者
上林周平/著 松林博文/著
メーカー名/出版社名
英治出版
出版年月
2024年6月
ISBNコード
978-4-86276-336-5
(4-86276-336-7)
頁数・縦
221P 19cm
分類
経営/企業・組織論 /経営組織論
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価格¥1,800

出版社の商品紹介

出版社からのコメント

辞めない会社は何が違うのか−−社員の「体験」に目を向けよう危機的な人手不足の時代、人が辞めない会社・採れる会社は何が違うのか? その鍵として世界的に注目される「従業員体験(Employee Experience)」の高め方を、HR企業の経営者とビジネススクール講師がわかりやすく解説する。企業規模や業種を問わず使えるツールと、職場内での対話のヒントが満載。第1章 従業員体験が組織を変える第2章 期待値を合わせる−−この会社ではどんな体験ができるのか第3章 個別化して考える−−内的ダイバーシティをどう活かすか第4章 時間軸を意識する−−組織で働くという「旅」をどう演出するか第5章 EXデザインの実践事例と応用のヒント第6章 「参加できる組織」の時代

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